2016年10月06日

嬉しい贈り物

ベルクに、フラスティッチ大使をお迎えした日の午前中、絵本作家ペイアコさんから嬉しい贈り物が届きました。それは私の誕生日の花「芙蓉」です。庭で四季折々の植物を育てているペイアコさんは、絵本「わあーい、さいた」の中で虹色のリンドウを描いています。その傍らでススキやわれもこう、コスモスも美しくページを彩っていて、見る度に発見のある作品だなと思いました。
 芙蓉はとても繊細な花なので、しっかり水切りをして玄関の花入れに生けました。
香りに誘われてリリーもやってきてうっとりしていました。

ブログ用リリー.jpg

1005ブログ用リリー.jpg

posted by ラツコヴィッチ・アート・ジャパン at 22:03| リリー